jam0v0232のブログ

ありがとうJO1!

KIZUNAツアーに参加したら家にルカリオが来た話。 〜瑠姫くんのお誕生日に寄せて〜

 

瑠姫くん25歳のお誕生日おめでとう。

この機会に、瑠姫くんが一瞬で私の世界の色を変えてしまったあの日のことを記録しておきます。

 


9月22日、マリンメッセ福岡。

初めて生で会うJO1にワクワクしながら幕が開いて、4曲目のことだった。

YOLO-kondeでセンターステージへ移動するところ。

 


イケメン11人の圧って、人を震えさせるんですね。

 


アリーナ後方、機材席前、センターステージ正面のエリアの席だった私は、花道を真っ直ぐに歩いてくる11人のオーラに恐怖すら覚えた。

全員が全員輝いていたし、画面越しに見ていた以上にあまりにかっこよすぎてペンライトを取り落とすところだった。

JO1って本当に存在するんだ…などと茫然としていたとき、一際眩しいほどに輝いて見えたのが、白岩瑠姫さんだった。

 


別に、特にファンサしてもらったわけでもなければ目があったわけでもなく。今まで映像で見てきたのと同じように、ただ歩いて、歌って、踊って、そこにいるのを見ただけなのに。

気がついたら瑠姫くんばかり目で追っていて、

あれ?私、こんなに瑠姫くんのこと好きだったっけ?と思った時、ふと思い出した。

 


瑠姫メ取ってる方、2022年3月1日のメールを覚えているでしょうか。

突如送られてきた瑠姫メアンケート、最後の問い。

プラメなので詳しくは書けないけれど、瑠姫くんがCとして作った選択肢。

 


私、それだったんですよね。。。


なぜだか好きだと認めてしまうのが怖くて。

でも、そんな人にも、瑠姫くんはあたたかい言葉を届けてくれていて。

 

時期で言えばザスタ期、なんならハピメリMVで JAMになったようなもので、メールも取ってるし、ANNXもリアタイ欠かしたことないし、保存してある写真の枚数もメンバーで一番多い気がするし、王子だし、たくさん考えて優しい言葉を紡いでくれるし、勝負の年だと覚悟を決めてたし、いちご!たっぷり!クリスマスケーキ!!だし(?)、


などと思い出したら、もう認めざるを得なかった。

 

やっぱり、

瑠姫くんのことが好きだけど〜〜〜???!!!!!!???!

 


そこからはもう怒濤の如く、パフォーマンス、歌声、風を操るサラサラヘアーの最強ビジュアル、熱のこもったシャウト、笑顔、挨拶、届けてくれた言葉、ひとつひとつが全部好きで大切だったし目が離せなかった。

 


そもそも王子キャラというものが刺さりまくる人間に、生でキュン台詞を浴びせてはいけない。

特にあのドリナイ前の一言は完全に私の心の真ん中を撃ち抜いた。おかげで人生で初めて気を失っていたらしく、たっくんが「がんばりまーす!」って言ってたの全然知らなかった。アーカイブで見てびっくりした。よく考えたらあの時ドリナイやってることに気づいたのはBメロあたりになってからだった。

 

 

ライブを終えた今、変わったことといえば聴く曲全てにおいて瑠姫くんの声がめちゃくちゃ聞こえるようになったこと。

過去のものを含め、映像や写真を見たときに「かっこいい」や「かわいい」で心が揺り動く幅が広がったこと。

単純に前より生きるのが楽しくなった。

好きって気持ちは世界を変えるんだね。

瑠姫くん、あのメールで情緒まで心配してくれてありがとう。笑

 

 

ところでめろめろになってライブから帰宅した翌日。

私は長年ポケモントレーナーをしているので、ポケモンが好きなJO1が大好きなのだけれど、瑠姫くんといえばルカリオ


ハッとした。

必ずかのルカリオをゲットしなくてはならぬと決意した。


というわけで山も川も村も越えない近所のゲームコーナーにちょうど結構大きなサイズのルカリオがいることが判明し、走って捕まえに行き、無事にゲットできたのであった。

 

f:id:jam0v0232:20221119231954j:image

 

瑠姫くんのおかげでこんなかわいい子に出会えたの。いつかこの子と一緒にヨントンしてみたいな。

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

瑠姫くん改めてお誕生日おめでとう!

いつもJAMのことを一番に大切に想ってくれてありがとう。

いつだって素敵な世界を見せてくれる優しい瑠姫くんに、たくさんの幸せが訪れますように。


君と僕が描くDrama、

明日はどんな景色になるかな。